iPhone

2012年11月23日

iPhone5はサクサク速い!

dfea7f17.jpg寒くなってきましたね〜

先日iPhone5に機種変しました

12/15からiPhone5がWi-Fiルーターになるという

ソフトバンクのサービスがはじまるので

それが使いたくて

今までの4(右側)は娘が使うことに

c4aa6493.jpg先に本体がきてから

カバーを探しました。

ピンクにこだわりたかったんですが

5の薄さをいかしたいので

今回はこれ

カバーをつけると

ストラップをつける部分がちょうど指にかかって

安定します。

なかなかいい感じですよ

これからストラップをさがします


今回強化ガラスのプロテクターにしたんですが

これがすぐれもの

安心でとっても綺麗です〜

この部分あなどれません

5は速いですよ

時間が短縮できて

ほんとサクサク快適です



ちょっと仕事が立て込んでて

データの移行ができてなくて

2台持ち歩いてます

はやくしなくっちゃ

kimononetsu at 13:47|PermalinkComments(0)

2012年09月25日

ぴんく〜

久しぶりの更新です

☆パソコンの調子が悪い
☆着物を着ていない
☆夜は気がつくと寝てしまってる

もろもろの理由で・・・ちょっと時間があっても、パソコンがダメだったり・・・

facebookを仕事で使うようになって(closedのグループ限定記事)、

そちらを書くのが精一杯の状態で、他の方のブログもほとんど読めてません・・・


今日は私のお買いものメモだけですみません

手帳カバー

Laconic ラコニックの9月始まりの手帳を使ってます☆彡

手帳は3年分のマンスリーのものと2冊持ちます。

手帳ジプシーの私が初めて2年同じ手帳を買いましたd(^_^o)

右は最近変えたiPhoneカバー

どっちもぴんく〜(^_−)−☆

kimononetsu at 14:02|PermalinkComments(0)

2012年09月04日

もっと早く買えばよかった〜

また、着物とは関係ないのですが

最近、iPhoneをカーナビがわりに使ってて

バッテリーがもつかどうかヒヤヒヤだったのですが

こんな便利なものがあったんですね(知らなかったの私だけ?)

車のシガーソケットで充電する充電器、コードはリール式で邪魔にならない

これは便利です

近くのK'sデンキで買ったんですが

これと同じものです〜セイワ SEIWA M131 リールチャージャーiP2
セイワ SEIWA M131 リールチャージャーiP2


kimononetsu at 23:58|PermalinkComments(0)

2010年10月30日

珍しく携帯ゲームにはまってます

title_kunitori

着物とは全然関係ないのですが

今、ケータイ国盗り合戦という携帯ゲームにはまってます

移動中に、行った先々を制覇していって

自分の城下町を作っていくゲームなんですが

ちょっとした息抜きに、とお友達から教えてもらって

仕事で行ったところを制覇して楽しんでます

日本全国は600の「国」に分かれ全国を統一する武将を待ち構えています!
その600国を自分の手中に収めようと日本中の武将が機会を伺っています。
1人の武将となったあなたも、携帯片手に全国を制圧し天下人になるのが目的です。
ただ、道は険しく、時にはクイズで小判を稼ぎ、時には身なりを買い
替え、各武将と仲間になったり、戦を交したり、、、。日本全国を西に
東に、北に南にあちこち移動して自分の領土を広げましょう。
誰もが夢見た「天下統一…」いざ出陣!!



kimononetsu at 06:16|PermalinkComments(0)

2010年09月26日

iPhoneを着せ替えました

BlogPaint先日買ったiPhoneグッズが届きました

ケースはすごく薄くてかさばらないし
作りもしっかりしてます。

高級感があって革の感触がいいです

オレンジはエルメスのオレンジ色

ヴィトンのバッグに似合う感じ

(ブランド物には興味のない私が
たったひとつ気に入って持ってるバッグです

BlogPaintストラップはカチッと入っていいのですが

このケースとでは、フラップを開けた状態でしか使えません。

まあ、iPhoneは重いので首に掛けて持ち歩くことはないかな〜

使ってるときの落下防止用ですね

Fax複合機も届いてるんですが

まだ箱の中です〜

早くつながなきゃ

kimononetsu at 10:06|PermalinkComments(0)

2010年09月21日

iPhoneに夢中

日曜日の夜に、1ヶ月にわたった臨時のお仕事が終わりました

さすがに、疲れました〜

家の中も大変なことになってます

明日あさっては長崎&福岡なので

今日はオフにしていますが、なかなか掃除にとりかかれない

きのうから、ようやくiPhoneと向き合う時間ができて

いろんな発見が


壊れたFAX複合機をどうしようか迷ってたんですが

FAXはやっぱり必要で

iPhoneの無料アプリで、iPhoneで撮った写真を無線LANで簡単に印刷できるのを発見

おまけにFAX複合機が安い(8年前は7万ぐらいでした・・・)

うちは電話機&子機は別にあるので15000円ぐらいの機種でOKとわかり
そのアプリ対応のブラザーのFAX複合機を注文 ブラザー工業  MyMIO インクジェットFAX複合機(6000x1200dpi/A4) MFC-495CN

なんとなくカバーも欲しくなり注文          iPhone 4 ケース!ツートンカラーで大人おしゃれに携帯【LEATHER JACKET(3色)】Apple iPhone 4 アイフォンレザーケース 【ブランド総代理店】【IPHONE 4 カバー|アイフォン ケース】【iPad/iPhone 4 アクセサリー種類最大級】【楽ギフ_包装選択】

ついでにストラップも注文             iPhone 用ネックストラップ☆iPhone 4に最適☆【ポイント10倍】チャージャー部分にカチッと差し込んで使える【アイフォン iPhone 4 / 4G /3G S 首掛けストラップ】【iPad/iPhone ケース アクセサリー種類最大級】55863


きのうの夜中にお買物三昧

iPhoneで撮った写真を着物関係の整理のために使おうと思ってます

kimononetsu at 10:38|PermalinkComments(0)

2010年09月16日

iPhoneと格闘中

携帯が壊れて

何がショックかといえば

撮りためてた写真がなくなったこと


アドレスに関しては

縁がある方のものはきっとゲットできると信じ


メールをお待ちしてるんですが

なかなか

メールくださいね



iPhoneは面白く

まだぜ〜んぜん使いこなせていませんが

もはや携帯とは別物ですね

日曜日に、1ヶ月間の季節労働が終わる予定

体力は限界へろへろですが、あと少し

そしたらブログもちゃんと更新します




娘の振袖も自力で着せようと思ってます

振袖の華やか帯結び100選
振袖の華やか帯結び100選


kimononetsu at 09:09|PermalinkComments(0)

2010年09月11日

i Phoneがやってきた

UNI_0502故障した携帯の電話帳は結局バックアップできず

データ消失もちろん写真も

ゼロからの出発になりました



きのうショップに行って、修理の手続きをするはずが

時間が無くて行けず

今日行ったところ

3週間待ちと言われてたiPhone4が今日入荷してました。


もともとiPhoneにしようかと迷ってたのですが

タイミングが合ったということは

そういうことなのかなと修理をやめて機種変更しました。

好きな紫色のジャケットを着せて

試行錯誤中




お願い

私を個人的にご存知の方で

私が電話番号、アドレスを知っていた方で

このブログを読んでくださってる方がいらっしゃいましたら

私の携帯までメールをいただけたらうれしいです。

データ消失のため、こちらからご連絡することができません

同じアドレス、電話番号です。よろしくお願いします。

kimononetsu at 02:44|PermalinkComments(0)