日記

2013年12月31日

2013年着納めのきもの

画像1日曜日

仕事関係の忘年会が

今年の着納めとなりました☆彡


ご縁のあった全ての方に感謝して

新しい年を迎えたいと思います。

よいお年をお迎えください☆彡





kimononetsu at 20:17|PermalinkComments(0)

2013年12月29日

吹奏楽部のプチコンサートへ

画像1きのうは娘の部活のコンサートへ。

高校の視聴覚室なので

もちろん着物はひとり☆彡

地味にしました(笑)

前に買った帯締めを発見?して

使ってみました。

今日も着物を着る予定^o^





kimononetsu at 10:17|PermalinkComments(2)

2013年12月24日

有意義な一日の第二部

画像1先週の水曜日は

夜もお楽しみがあり

お勉強会に行ってきました。

ご一緒したのは、

左から、絹泉花さんとリリーさん

雨の日でしたが

絹泉花さんは大島紬

大島は水に強いというのは本当みたいです。

リリーさんと私はシルックです。

異業種交流会のような感じで

講義のあとの懇親会ではワインもあって

楽しい時間を過ごしました(^_^)v

この三人、私が一番お酒弱いかも・・・






kimononetsu at 10:02|PermalinkComments(0)

2013年12月22日

第九を聴きに

画像1お友達が合唱に参加する

第九を聴きに行ってきます^ ^

今日のクリスマスマークは

雪の結晶のブローチ

楽しんできます^ ^

kimononetsu at 14:01|PermalinkComments(4)

2013年12月21日

有意義な一日の第一部

水曜日、タマゴンさんとご一緒して

まず、銀座一丁目界隈をウロウロ

残念ながらアンティークモールはお休みでしたので

いち利さんと青木さんを見てお昼をはし本のおばんざい

画像1画像1
たまたま通りがかりに入ったのですが

1000円のおばんざいランチに大満足

また行きたいお店です^ ^

そのあと松本糸舗さんに行って

千籐さんの帯など、いろいろ見せていただきました。

着物も帯も、見てるだけで幸せになりますね

画像1最後はビールで〆て(笑)

タマゴンさんの帯は私の帯と色違い

こちらの色もステキです

捨松の八寸帯は締めやすいと意見が一致!

ふたりとも

クリスマスを意識した帯まわりでした


私は赤の更紗柄の袋帯

緑色の帯締め

柊の帯留はブローチを刺しているだけです。

季節のコーディネートは小物が楽しいです^_−☆


kimononetsu at 12:58|PermalinkComments(2)

2013年12月07日

*Style Japandia* @神楽坂

画像1四ツ谷に行ったのは仕事でしたが

途中抜けさせてもらって

きものなかむらさんの

神楽坂でのイベント *Style Japandia*に行ってきました

たまたま前日にブログを見て

イベントの初日に近くにいるし

見たいものもいくつかあったので

これは行くしかない(笑)と・・・ひとりでGo^_−☆
画像1

12時オープンだったので、2番乗り〜

写真は私、1番乗りのとしちゃんと店主のノリコさん

ステキなものがたくさんありましたよ

私は写真でノリコさんが持っている着物をお直ししていただくことにしました。

実はすごく気に入っていてルンルンです

kocariさんのショールもすごく素敵だったのですが、

私は今回予算も時間もなく見れなくて残念・・・



フラスコ

〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-16
TEL : 03-3260-9055

2013/12/06から12/09まで
12:00-19:00(最終日 17:00まで)

※地図を見ると飯田橋からも行けそうですが、坂が大変なので行きは神楽坂から行くことをおススメします〜

kimononetsu at 00:52|PermalinkComments(10)

2013年11月21日

今日も紫づくし

画像1朝からバタバタ

仕事から14:30に戻って

身支度整え

ボージョレーヌーボーの会に

行ってきます^ ^

今日は紬の訪問着

やっぱり紫(^_−)−☆

好きな色を纏って

楽しんできま〜す

これを電車の中で書いてたら

若い男の子に席を譲られてしまった

なぜ???

そんなにふらふらしてたのかしら?

?だけど感謝

kimononetsu at 17:09|PermalinkComments(0)

2013年11月19日

紫の付け下げで

画像1今週は

カジュアルじゃないイベントが続きます

今日は付け下げで

髪、がんばりすぎて

スプレーかけ過ぎ💦

うーん、ですが

とりあえず行ってきます

kimononetsu at 10:43|PermalinkComments(0)

2013年11月09日

田園調布へ

画像1今月は

イレギュラーの仕事もあって

ブログも書けずm(__)m

今日は勉強会〜飲み会

ちょっと空があやしいですが

雨コート持って

行ってきます☆彡

生紬に洒落袋で(^_−)−☆

kimononetsu at 14:02|PermalinkComments(3)

2013年11月01日

たまには一人で

画像1仕事の帰りに

お友達が働いてるお店に寄って

一人飲み

お刺身の盛り合わせは

これが一人分です〜(食べきれません)

生しらすが美味しい(^O^)

お刺身をお土産に持って

そろそろ帰ろうかな。


仕事場で唐突に

「今日のテーマは?」と聞かれ

「じみ派手」と答えました(笑)

生紬に捨松の八寸

赤の襦袢がけっこう目立ちますね


kimononetsu at 19:23|PermalinkComments(2)

11月初日は着物で

画像1楽しかったイベントの様子

少しお待ちくださいm(__)m

とりあえず

今日は仕事で四ツ谷へ☆彡

アップにするひと手間に

いつまで耐えられるか疑問^^;

赤と黄色でちょっと派手かな

行ってきまーす☆彡

kimononetsu at 09:18|PermalinkComments(0)

2013年10月27日

黒の絶景

画像1今日は

黒留袖のイベントに。

ドレスコードが黒留袖

「黒の絶景を作る」イベント

半衿赤なので

黒留とわからないように

大島のちりよけですっぽり覆って

行ってきまーす☆彡

kimononetsu at 15:31|PermalinkComments(2)

2013年10月23日

地味地味コーデで

画像1予定外でしたが

朝思い立って

久しぶりに着物で仕事へ

といってもランチミーティングなので

私服の範疇ですね☆彡

最近ヤフオクで買った

ろうけつ染め?紬に紬の帯で

行ってきまーす^ ^

kimononetsu at 11:42|PermalinkComments(2)

2013年10月02日

日本伝統工芸展へ

画像1日本伝統工芸展

日曜日、最終日の前日に

見に行けました(^_−)−☆

素晴らしい作品を

触れられる距離で見られて

眼福眼福


特に見たかったのは・・・
94216507.jpg上野真由さん

入選おめでとうございます♪

若手の博多織の作家さんです。美しい作品にうっとり。

ちょっとしたご縁があって、私もうれしいです〜。

81cfbb15.jpg比嘉恵美子さんは

読谷山花織の第一人者。

色のセンスがとても好きです。

出品作品は普段見る作品よりも細かい細かい花織でした。

ec7e4978.jpg溝口あけみさんの型絵染の着物は

私の好きなテイストで

覚えておきたい作家さんになりました。

画像1ご一緒したのは

ちびこママさん☆彡

縦ラインの塩沢にサリーの帯がよくお似合いです

da4d18fe.jpg
ランチは

YUITOの中の「京のおぞよ 桜家」で。

リーズナブルでとっても美味しかったです〜

いいところを教えていただいてラッキー

このあと京橋へ移動して

青木さんとかわの屋さんと眺めて楽しんで
銀杏の葉の訪問着も見ることができました。)

ビール一杯付き合っていただいて

最後に立ち寄ったやゝさんでお買い物♡

大満足で帰途に^ ^

ありがとうございました

私は単衣の紬捨松の八寸帯でした。

楽しく遊んだあとは

ちゃんと晩御飯作りましたよ〜


c42a95c3.jpg立ち寄ったかわの屋さんで

気になる作家さんを見つけました(^_−)−☆

伊砂久二雄さん

調べたら、また記事にしたいと思います☆彡



kimononetsu at 23:44|PermalinkComments(4)

2013年09月13日

20日ぶりの着物

画像1お久しぶりになってしまいました^^;

きのう着物で出かけたんですが

なんと20日ぶりの着物

手帳を見て

そんなに着てなかったんだと

気づきました(笑)

月に一度の会議で

キケンな銀座一丁目へ^ ^

そのあとリリーさんと

お久しぶり飲み会だったのですが

画像1会議→の間に

ちょっと時間があって

やっぱり行ってしまいました^^;

青木さんとかわの屋さん

この着物はかわの屋さんで

購入したものですが

とてもお気に入り

いろいろ目の保養をして

ついつい帯を合わせてるうちに

あら、紙袋がふえた?(笑)


画像1三越前で

待ち合わせて、比内やさんへ

鶏料理と

おしゃべり〜おしゃべり〜

あっと言う間に時間は経ってしまい

深夜帰宅となりました。

楽しかったです〜

今度はマンダリンのバーもいきましょうね

リリーさんはモダンで粋な柄の小紋

私はグリーンの結城

博多の半幅帯で(^_−)−☆


kimononetsu at 10:42|PermalinkComments(4)