2016年06月07日

ガラスの帯留届きました〜

image川越で作った

ガラスの帯留が送られてきました。

水色ベースで

涼しげな帯留になりました。

帯留用の金具

キモノ 仙臺屋さんで調達。

合わせた帯締めは道明の御岳組

これがちょうど入るぐらいの金具です。

(房はラップでくるんで入れると通ります)


imageついでにあしべ織汗取り肌襦袢

買いました。

今までMサイズを愛用してますが

わけあってLサイズを購入(笑)

これの中身、前から

真っ白ではなく

色があるのが不思議でしたが

イグサが原料の燈芯なのだそうだ・・・

知らなかった。

「手洗い」するように、とも書いてある

知らなかった。

ネットに入れて洗濯機で洗っておりましたが

大丈夫そうです〜(笑)

kimononetsu at 23:55│Comments(0)私の小物 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字