2016年05月31日

初☆川越散歩 その3〜お楽しみ

BlogPaint散策の続きで、

蔵の町並みを歩きながら

のどの渇きに耐えられず・・・

川越の地ビールを

おいしい〜

右側はアイスクリームチームです。

ffe6d50d.jpg町歩きのあとは流れ解散になったのですが

水玉堂さんにご紹介いただいて、

Akemiさんとご一緒に

素敵なギャラリーHamano-yaさんへ

作家さんたちの思いのこもった作品が並んでいます。

水玉堂さんの作品も

私はここで、御朱印帳をいれるポーチを購入

裏地フェチなので(笑)


BlogPaint最後は

ガラスアーティスト吉野正也さんのお店、

Blue moonさんに立ち寄り

ガラスの帯留製作体験をしました〜

本来ははしおき作りなのですが

金具をつければ帯留になります。

涼しげな夏の帯留を

イメージしてガラスを並べました〜

手軽に体験できるので

おすすめです♪



出来上がったら

またご報告しますね♪

kimononetsu at 00:05│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by リリー   2016年05月31日 09:04
川越フルコースですね
次回は是非連れて行って下さい
2. Posted by 龍 更紗   2016年05月31日 09:42
リリーさん、ぜひぜひ〜♪ご一緒しましょう川越は行ってみたいところだったので、今回思い切って行ってみました。まだまだほんの一部分しか行ってないのですが、なかなか楽しいまちです。撮影スポットもたくさんありそうなので、着物撮影会でもいいかも〜
私は川越初心者ですが、着物好きの方は詳しい方が多そうですよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字