2016年05月29日

初☆川越散歩 その1〜骨董市

e12473a4.jpg着物友達が主催するイベント

「着物でサルコー」に初参加

初めて小江戸「川越」に行ってきました。

観光客の多さに驚きましたが、

また行きたい街になりました♪

東武東上線で川越に着き、

そこから東武のほうの小江戸バスに乗りました。

「小江戸巡回バス」と「小江戸名所めぐりバス」

とあってまぎらわしいのですが

私が乗ったのは300円で乗り放題の

「小江戸名所めぐりバス」のほうです。

※違いは川越観光ネットに詳しく書かれています。


まずは成田山川越別院

毎月28日に開かれる「蚤の市(骨董市)」へ

私たちは9時過ぎに到着したのですが

朝早い人は6時?ぐらいから行かれるそう・・・

私は骨董市では欲しいものが見つからなかったのですが

いろんなものが売られていて

見ているだけで楽しかったです。

e9dda2de.jpgみなさん、1000円の着物とか、

掘り出してましたよ〜

かなり混雑していたのですが、

それでもすいていたとのこと。

身動きとれないような時もあるようなので

本当に気合を入れて行くには

着物ではなく、

汚れてもいい恰好のほうがいいかもです。

2時過ぎには店仕舞いを始めるお店もあるので

朝早く行くのがいいようですね。



kimononetsu at 09:30│Comments(2)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2016年05月29日 18:56
kimono熱さんにとっては初川越だったのですね。
楽しいところでしょう?
私は何回かお邪魔していますが、そのたびに東武線で行くべきか西武線で行くべきか迷ってしまいます。
ここの骨董市は大規模なので、見るだけで疲れますね。
何かよいものを見つけましたか?
2. Posted by 龍 更紗   2016年05月29日 21:28
としちゃんは川越は詳しいですよね♪
私は初めてだったんです〜骨董市ではお宝発見できなかったのですが
とても楽しめました。ただ、混んでて日傘をさせないので、お天気のいい日は帽子にほっかむりで行かないと(笑)
私は南武線に出るので、R武蔵野線から東武東上線でした。思ったより簡単に行けましたよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字