2016年05月21日

若冲展

1d48ef05.jpg先週の木曜日

出かけた先は

「若冲展」

朝の方が混むという情報で

ランチを先に^ ^

お友達が韻松亭を予約してくれたので

ゆっくりと遅めのランチ。

暑い日だったので

ビールも^ ^

朝は220分待ちだったみたいですが

3時過ぎてもまだ120分待ち

閉館は5:30というので

一瞬ひるんだものの

並びましたよ〜


1193b757.jpg長い長い行列で

本当に120分待ちました。

中もすごい人で、

ゆっくり鑑賞するのはムリです。

色とオーラを目に焼き付けて

30分で一回り。


疲れてお茶して帰りました〜

会期のはじめに行くのがいいようですね。



余談ですが

この日の自分の着姿を見て

ファスティングダイエットを

決行しました^^;

kimononetsu at 15:09│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2016年05月21日 20:33
kimono熱さん、長時間、並んでお疲れ様でした。
私は若冲は京都のお寺や仙台の美術館で見てきたので、今回はパスしました。
テレビなどで紹介されるとものすごく混みますよね。
あんなに混むのなら、もう少し入館料を安くしてもらいたいですよね。最近は高すぎます。
こんなに美術ファンが多いとは驚きです。
韻松亭、良かったでしょ?
あそこもいつも予約で満員ですが。
2. Posted by 龍 更紗   2016年05月22日 09:38
としちゃん、それは正解だったと思いますよ。5時間待ち、なんておそろしい報道も目にしますが、それだけ待ってじっくり見られるなら並び甲斐もありますが、場内があれでは^^;
お天気がいい日には、キケンですし。
韻松亭は予約してあったので2組だけの椅子席の個室で、窓の緑が素晴らしかったです。お料理も美味しかったです。行くなら予約がよさそうですね^ ^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字