2016年03月12日

撮影の付き添い

娘の初バイトは

振袖の撮影モデル^ ^

今日は撮影スタイリストさんたちの講習の

練習台&アルバム見本の撮影でした。

私のコネでのバイトなので、メイクスタッフとして同行

なんちゃって、見たかったので付き添いました(笑)

BlogPaint

1枚目の振袖と帯は持参したもの。

着物は6年以上前に、私の趣味で買ってたもの

古典柄で地味かと思ったのですが

思ったより似合いました

成人式、これでもよかったのかも、と思ったりして…

黄色地のは撮影用衣装ですが

これはこれで可愛い(親バカです)

私は付き添っただけなので

他の二人のお嬢さんの振袖姿も見られて

楽しい時間でした




kimononetsu at 23:50│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2016年03月13日 09:15
まぁ、振袖のモデルのバイトをされたんですか。
お嬢様、よい体験になったでしょうね。
大学も合格されて、堂々とした晴れ姿ですね。
熨斗目のお着物、素敵です。
お母さんとしても嬉しかったでしょ。
2. Posted by 龍 更紗   2016年03月13日 09:43
としちゃん、ありがとうございます♪たまたまFacebookでつながっていたお友達からの紹介で、日当も出て、撮ったデータもいただけるというおいしいアルバイトです。データをいただけるちゃんとした撮影のときは、自分の着物で撮影してもいいということで、娘の希望で熨斗目の振袖にしました。
ただ、後で聞いたら着付けが苦しかったらしく、「体がまっすぐ伸ばせないぐらいだった」ということで(言えばいいのに・・・)、完璧な写真を撮るための着付けは着物こりごりさんを作る可能性があるなと思いました。
しばらくやるみたいです〜。
3. Posted by ちびこママ   2016年03月14日 18:30
娘さん、着物がお似合いになりますね〜
どちらの着物も素敵です。
撮影用の着付けは苦しいみたいですね。
うちも十三詣りのとき写真スタジオで着付けをしていただいたら、綺麗だけど息が苦しくなるぐらい締め付けられたと言っていました。
4. Posted by 龍 更紗   2016年03月14日 22:55
ちびこママさん、ありがとうございます☆彡 きものが似合うと言っていただけるとすごくうれしいです^ ^
着付けは、言えばいいのに我慢してたみたいで、胸元の紐が特に苦しかったらしく、脱いだ時に肌に引っ掻き傷のような痕がたくさんあってビックリしました。いつもは私が着せてるのでゆるゆるですからね〜
振袖の写真は、綺麗であることが優先されるので、仕方ないのかもしれませんが、「着物は苦しい」になってしまうと残念ですよね。
5. Posted by リリー   2016年03月16日 11:16
かわい〜い
お嬢さんがいるといいなぁ
6. Posted by 龍 更紗   2016年03月17日 05:56
リリーさん、ありがとうございます♪娘だといろいろ親も楽しめるので、しばらくは成人式にむけて私も楽しめそうです〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字