立川の五箇谷さんの宝さがし市着物フリマ @根津

2015年11月23日

雨のお茶会とイタリアワイン

書くペースができてきたので

お出かけ記事を過去に遡る形で

書いていこうと思います。


image11/8に

千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕茶会に

行きました。

私はお茶の心得はないのですが

気軽に参加して大丈夫とのことで

行けなくなったお友達のピンチヒッターです。

あいにくの雨でしたが

その分、お客様が少なくて

全ての茶席に参加でき、美味しいお菓子も全部いただいて、

ある意味ラッキーだったのかもしれません。

image香席も初体験。

ひとつしか当たりませんでしたが

面白かったです。

ご一緒したつむぎさんは

みごと全問正解


BlogPaintその後移動して

イタリアワインの勉強会へ。

イタリアワインの魅力を

とてもわかりやすくお話いただき

ワインもいただき

満足満足

あこがれのお友達にも久しぶりにお会いできて

楽しい時間を過ごしました


雨だったので

木綿の着物にしました。

合わせた帯は八寸。

お茶席にはふさわしくないと知ってますが

あの雨ではご勘弁ください〜





kimononetsu at 01:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
立川の五箇谷さんの宝さがし市着物フリマ @根津