がま口バッグを作ってみましたがま口の本とがま口のお店の覚え書き

2015年06月21日

がま口バッグを使ってみました

8ddddfb6.jpg金曜日に使ってみました。

作ったがま口バッグ

腰紐に吊るしてます。

便利でしたよ〜両手が空いて

荷物をなくす心配もなく

邪魔にもなりませんでした。

見せようとして撮ってる写真以外は

袖に隠れるのでそれほど目立ちません。

もうちょっと小ぶりのほうが

かわいいかな?

この感じだと

腰紐上の方でも大丈夫そうですね。

ただし、腰紐がゴムの方は

伸びるので無理かな・・・


イベントの詳細はまた。


kimononetsu at 19:34│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by リリー   2015年06月22日 19:30
きゃ〜!! すてきです!
kimono熱さんって、器用なのね。とってもきれいにできてますね。

私もいつかバッグを作ろうと思いつつ、なかなか重い腰があがりません
2. Posted by 龍 更紗   2015年06月23日 00:05
リリーさん、ありがとうございます♪この生地の着物覚えてるかしら?
バッグは近くで見ると・・・ですが、昔からまあまあ手先は器用なほうです〜ただ、めんどくさがりなので腰がおも〜い(笑)必要に迫られてがんばるタイプです。このあと、(着物の)残りの部分を何にするかが問題です〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
がま口バッグを作ってみましたがま口の本とがま口のお店の覚え書き