風彩染の袋帯赤を身につけて

2015年05月12日

ヨルタモリ 宮沢りえさんの着物

image5月3日のヨルタモリ

たまたまつけたテレビに映った

宮沢りえさんの着物姿が

かわいくて

思わず写真を撮りました。

私は見たことなかったのですが

りえさんの着物姿が好評のようですね。

アンティークのものが多いようですが

この日はカラフルでポップな着物に

黒い帯でした☆彡

半衿もオシャレです

kimononetsu at 12:46│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by プチみろ   2015年05月14日 17:21
もしかしてだけど・・・
あの着物を見た覚えが・・・・
新宿高島屋の催事のどこか?
一昨年のこと。

うそ〜〜きっと気のせいよね。
世の中には似ている着物があるのね。
拡大してもあまり大きくはならず確信はありません。
2. Posted by 龍 更紗   2015年05月14日 18:31
プチみろさん、着物って1点ものって作家さんのほんの一部の作品だけで、ほとんどが複数制作されているようなので、同じ柄の反物かもしれませんね。かわいい〜けど、万人が着こなせる着物じゃないですよね・・・宮沢りえさんはとっても似合ってて、さすがだと思いました。テレビを通して見たのと、写真をとるのに必死で、素材とかはよくわかりませんでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風彩染の袋帯赤を身につけて