早春の京都へ 3 〜キヌ美粧院〜早春の京都へ 4 〜十二段家〜

2015年04月04日

孫悟空の帯を締めて

image金曜日は仕事だったんですが

着物で。

シマシマ結城孫悟空の名古屋帯

孫悟空の帯を締めるのは2度目なんですが

前回は写真を撮ってなくて・・・

話題性はバツグンです(笑)

色も鮮やかなので

楽しい帯です。

お気に入り

最近

紬の時は

作務衣の上を羽織ってます。

水仕事も食事も気にしなくていいし

袖が邪魔にならないので機動力バツグンです。

電車もこれで乗っちゃいます(笑)

この作務衣、地もしっかりしてて

なかなかの優れもの

去年の母の日に義母へのプレゼントと自分用に買いました。

地の紺色がとてもいい色です。


婦人用作務衣久留米織の絣調柄・WEB限定販売商品!日本製
婦人用作務衣久留米織の絣調柄・WEB限定販売商品!日本製

kimononetsu at 12:12│Comments(0) 私の帯 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
早春の京都へ 3 〜キヌ美粧院〜早春の京都へ 4 〜十二段家〜