ガラスのお店「マーブル・イン・ザ・ポケット」 春のイベントちょっとびっくり&超ビックリ

2015年03月24日

早春の京都へ 2 〜旅程〜

BlogPaint初めて

フォトブックなるものを作ってみました。

京都でたくさん撮った写真の中から

選んで、レイアウトして

なかなか面白かったです。


写真はパソコンのプレビュー画面を写したものです。

実物は印刷されて来週には届くかな?

写真はほぼ娘で(笑)

着物を着ているものだけにしました。


上から京都1日目、2日目です。

京都1日目

1-1(表紙)

1-2(見返し)

1-3 キヌ美粧院でヘアセット 11:00娘 13:20私

1-4 娘と私のセットの合間に、十二段家でランチ

1-5 建仁寺

1-6 建仁寺 散策

1-7 長楽館カフェでお茶(私は)して
   花灯篭の初日を散策

京都駅で荷物をピックアップして宿泊先の伏見へ


BlogPaint2日目は

午前中に城南宮のしだれ梅を見て

宿に戻り、

洋服に着替えて伏見を散策して

帰途へ

2-1 城南宮

2-2 城南宮

2-3 城南宮

2-4 スナップ

2-5 (見返し)

それぞれ詳しくはまた。



フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)
【モニター募集】お子様の成長記録をフォトブックに残そう!

kimononetsu at 23:21│Comments(6) 旅の思い出 

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2015年03月25日 07:48
kimono熱さん、フォトブックできあがったら見せていただきたいわ!
お嬢様、ほんとに可憐で美しくて、お姫様というか町娘というか、時代劇の世界にいるみたいね。
十二段家でランチしたのね。
城南宮というところは知りませんでしたが、どのへんなのかしら??
また京都に行きたくなりました。
2. Posted by 龍 更紗   2015年03月25日 08:04
としちゃん、ありがとうございます「若い」ということは、それだけでかわいいです(笑)今回、私の写真もちょっとは撮った(娘が)のですが、どれも見たくない写真ばかりで(笑)
できあがったら、是非見てくださいね。お孫ちゃんの写真もフォトブックおススメですよ。
十二段家と建仁寺はとしちゃんの記事を見て行きました。とてもよかったです〜ありがとうございました。城南宮は伏見区にあって、京都駅より南側です。今回泊まったところから近かったので、行ってきました。とてもきれいなところでしたよ。
3. Posted by リリー   2015年03月27日 10:08
私も見せていただきたいです〜

卒業式の袴写真も明日見せてね
4. Posted by 龍 更紗   2015年03月27日 11:21
リリーさん、はーい見てやってくださーい。
袴の写真、プリントしてないので、iPhoneに入れていくね☆彡
5. Posted by ちびこママ   2015年03月27日 12:58
私も娘に着物を着せて写真を撮りたかったです〜
フォトブックを作るほど写真も撮れず…私は予定を詰め込み過ぎてまた京都を満喫できてません。
それにしても娘さん、本当に日本髪がお似合いですね!
6. Posted by 龍 更紗   2015年03月27日 18:55
ちびこママさん、ありがとうございます♪これも娘の年齢だからできることだと思って、やってみてよかったです。お嬢さんはパーティーの時だけ着物だったんですね。
旅行中は、なかなかじっくりポーズをとって写真撮影する時間もとれないですよね。とりあえず移動しながらパシャパシャ枚数撮った感じです。京都、今回私はお買い物するところには全然行かず・・・今度行くときはもっと念入りに下調べしたいと思いました。でも、欲張ってもできることには限りがありますから、よしとします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガラスのお店「マーブル・イン・ザ・ポケット」 春のイベントちょっとびっくり&超ビックリ