和裁の本高校の卒業式

2015年03月11日

木綿展 @吉祥寺

b2b23094.jpgお久しぶりです。

ブログは更新できていないのですが

娘と京都に旅行したり

ネタはたくさんあります〜

おいおい書きますね。


最近木綿に興味があって

たまたま見つけたイベントの

ハガキを送っていただきました。
(クリックで拡大します)

4月のイベントですが、

行きたいと思っています。


kimononetsu at 18:53│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2015年03月12日 07:41
kimono熱さん、京都はいかがでしたか?

ここのお店の「ちくちくパック」というの、興味があるのです。裁断をしてくれて、自分で縫うらしいのだけど。

私は綿麻に興味あります。
2. Posted by ちびこママ   2015年03月12日 20:24
私も去年ぐらいは木綿に興味津々だったのですが、最近お稽古や演奏会等のお出掛けが多く、柔らかものしか着なくなってしまいました。
もっと普段に着物を着るのなら、木綿がいいですよね!
3. Posted by タマゴン   2015年03月13日 02:18
私も行くつもりです
日程が合えばうれしいでーす
4. Posted by 一人靜   2015年03月13日 05:49
行ってみたいけど私の切り絵の個展と日程が全く同じなのが残念です。
5. Posted by 龍 更紗   2015年03月13日 10:27
としちゃん、おかげさまで楽しい旅行ができました。としちゃんのブログも観光ガイド代わりにさせていただいたので、また記事にしますね〜
ちくちくパック、私も気になりました。なんとなく、チャレンジしやすそうですよね〜
6. Posted by 龍 更紗   2015年03月13日 10:34
ちびこママさんは、はんなり系の柔らかもののイメージですよね。キリッと粋な感じも似合いすぎる気もしますが・・・かっこよくなりすぎちゃうかしら?
絹に近い柔らかい木綿が好きなんですが、そうするとお値段も高くなってしまうのが問題です〜
7. Posted by 龍 更紗   2015年03月13日 10:35
タマゴンさん、4月には遊びましょうね〜
8. Posted by 龍 更紗   2015年03月13日 10:37
一人静さん、切り絵の個展をされるんですね。素晴らしい作品の実物をしてみたいです。
9. Posted by 一人靜   2015年03月14日 05:33
kimono熱さん、個展か下記要領にて開催します。宜しかったらお出かけください。
http://ameblo.jp/kuinakibonnou/entry-11999199269.html
10. Posted by 龍 更紗   2015年03月15日 22:39
一人静さん、ありがとうございます。古希なんですね〜お若いです・・・おめでとうございます♪記念の個展、ステキですね。4月の予定がわからないので、まだ伺えるかどうかわからないのですが、伺うときには一人静さんのブログにコメント入れますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
和裁の本高校の卒業式