同系色コーデ歌舞伎座十二月大歌舞伎

2014年12月27日

今昔きもの市 @新宿京王百貨店

13882a0b.jpg33a11691.jpg■歳末今昔きもの市

12月25日(木)→30日(火)

京王百貨店新宿店7階 大催場

〈最終日は午後6時閉場〉

25日はお昼から予定があったので

初日あさイチに行ってみました。

開店前にドアの前で待つのははじめて

沢山の方が、らぐたいむさんの1000円コーナーにまっしぐら

まだ売り場が荒れてないので行ってみました。

目についたものを袋に入れてたんですが

あっという間に売り場はぐちゃぐちゃに・・・
dc312bae.jpgよく考えて・・・ほとんど戻し

ひとつだけ残しました

未使用と思われる紬八寸帯

なんとなく帯屋捨松風

入っているピンク系の色が気に入りました。

d32ded2b.jpg隣のきものなかむらさんで

なぜか1000円で売られていた

十日町紬?

黒地に赤い絣が似合うことがわかったので

普段着に・・・

ホックあとが少しありますがしつけのついた状態で

サイズもピッタリ。

11d461c1.jpgこれは

1000円コーナーじゃないところで見つけた

木綿の絵絣の着物

身丈が144cmしかないので

道中着に仕立て替え予定。

地厚の木綿にかわいい絵絣

久留米絣?弓浜?わかりませんが

とても風合いよく、顔映りもよかったので

時間があればもっと見たかったのですが・・

今年最後のお買い物でした。

kimononetsu at 13:19│Comments(6) イベント情報 | 私のお買い物

この記事へのコメント

1. Posted by mi〜   2014年12月27日 22:35
久しぶりにお目にかかれました。ゆっくり、お話できませんでしたが、良いお買い物ができてよかったですね。どうぞ、良いお年をお迎えください。
2. Posted by としちゃん   2014年12月28日 06:47
kimono熱さん、25日の朝一に行ったのね。
私はその日はお芝居を見てその後、夕方に行きました。
1000円の売り場は嵐のようになっていましたよ。
ザーッと見て、なかむらさんのところでおしゃべりしてきました。
防寒コートが欲しかったのだけれど、コート類はどこのお店にもなかったわ。
kimono熱さん、いいお買い物しましたね。
144センチの着物なら、私にぴったりなのに・・・。

私は着物で出かけたので、店員さんと間違えられたのか、随分いろんな方から、「この帯はどうかしら」とかいろいろ質問されてしまいましたよ。
3. Posted by 龍 更紗   2014年12月29日 11:40
mi〜さん、お久しぶりでした。好きな仕事でご活躍のご様子、素晴らしいです。時間がなくてお話できず残念でした。よいお年を、ますますのご活躍お祈りしています。
4. Posted by 龍 更紗   2014年12月29日 11:47
としちゃん、あさイチは一応整然としていたのですが、すぐにぐちゃぐちゃになってしまってました。ああなっちゃうと着物や帯がかわいそうですよね〜
レジがまたすごい行列で・・・一度行けばいいかな(笑)私もなかむらさんとおしゃべりしてきました。きのう帰りにもう一度寄った時はひとも少なくて、他のお店をゆっくり見てきました。見るだけで帰ってきましたがなかなかいいものがありましたよ。
1000円のコーナーは帯はほとんどなくなっていて、よく売れたようですね。としちゃん、質問されるというのは、頼りになりそうな感じだったんだと思いますよ。
5. Posted by としちゃん   2014年12月29日 14:24
そうそう、kimono熱さんが鉄紺色の帯揚げを買ったという記事を見て、私もその色が足りなかったと思い出しました。
それで昨日、川越のフリマでその色の縮緬帯揚げを見つけて嬉しくなり、800円で購入。
同じく川越の蚤の市では、超お買得の着物コートがあり、即決。デパートや着物屋さんで見ていたのだけれど、その金額の10分の一以下でしたね。色も形もいわゆる着物コートらしくなくて、気にいりました。
電車賃掛けて行ったかいがありましたよ。
6. Posted by 龍 更紗   2014年12月29日 18:37
すご〜いとしちゃん、川越恐るべし、ですね。電車賃かけても十分元がとれますね。
鉄紺色は、同じ名前でもけっこう色味が違いますよね。くるりさんのと青木さんのでは全く違う色に見えます・・・。としちゃんのも見たいわ^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
同系色コーデ歌舞伎座十二月大歌舞伎