工芸作家作品ご紹介の会 @銀座かわの屋カレンブロッソ2号

2014年11月27日

山ぶどうの籠バッグ

7d14e71d.jpgいいお天気ですね〜

色とりどりの落ち葉が冬の訪れを感じさせます。

お出かけ記事が全然書けてないのですが

私の大好きなお買い物の記事を(すぐ書けるので)


きのうは仕事で

越谷というところに初めて行きました。

仕事のあとの「ミステリーツアー」

いろんな人がブースを借りて出店しているリサイクルショップなんですが

「その人が欲しいものが必ずある」という不思議なお店という噂で

さて、私が欲しいものは何だろうと思いながら

行ったら・・・

BlogPaint山ぶどうの籠バッグがそこに

オリジナルで作ってらっしゃる方が

新品の作品を出されてました。

決して安いものではないのですが

今まで見た中ではダントツに安くて

大島紬の中袋付きです

それも、アンティークの割り込み絣の泥大島・・・

ちょっとだけ悩みましたが

連れて帰ってきちゃいました。

一緒にいた群馬在住のお友達の

お友達の旦那様が趣味で作っているそうですが

値段を問い合わせたところ、

材料費だけで5〜6万かかるとのこと。

前に写真を載せるためにリンクを貼った楽天のバッグは

お安いのですが中国製です。。。

撫でて撫でて艶を出して育てるバッグだそうです

いい子に育ちますように


kimononetsu at 10:18│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2014年11月27日 17:02
えー、越谷のどのあたりかしら?
娘が住んでいるので、私も行ってみたいわ。
籠ってすごく高いですよね。
2. Posted by 龍 更紗   2014年11月27日 19:53
としちゃん、お嬢さん越谷だったんですね。南越谷、新越谷の駅近くです。今度お知らせしますね〜楽天を見たら、中国製のものはわりと安いものもありそうですが・・・見たことがあるものは、どれも高かったです。でも、欲しかったんですよね〜。自分へのクリスマスプレゼントということにしようかと(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
工芸作家作品ご紹介の会 @銀座かわの屋カレンブロッソ2号