2014年12月18日

加納幸の袋帯

83358444_o18335844483358444_o2
(※帯以外は私のものではありません)

お出かけコーデの帯です。

能州紬の付下げを見に行ったときに

一緒に連れて帰ってきてしまった帯です。

糸質がとてもよくて滑らか〜

品のいい光沢があって

今まで持ってないタイプです。

着用記事はのちほど。




0-l-1079商品説明
暗めのシックな茶とオフホワイトで大胆に場を
分けたモダンな袋帯です。こちらは西陣の老舗
機屋として名高い加納幸さんのお品、大きな葉
のようなフォルムが光沢感のある糸遣いで表現
されています。控えめな金糸遣いながら上質な
絹糸の美しさがクールな華を見せていますね。
ドレッシーな紬や小紋などの装いに洗練を添え
て引き立ててくれることと思います。

素材   :絹で織り、袋帯です。
TPO   :お出かけからパーティなどに

■■状態■■
軽い使用の跡がありますが、特に目立ったシミ
汚れなどは見当たりません。

■■寸法■■
全長 :448cm / 11尺8寸4分
幅  :31cm / 8寸2分

■■合わせた着物■■
着物  :【D-689】

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



kimononetsu at 23:59│Comments(0)私の帯 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字