シマシマ道中着の着姿雅洗い

2014年11月15日

きものday結城〜着こなしコンテスト編

2014-11-12-23-39-49早いものでもう一週間経ってしまいましたが

11/8に結城に行った時に

着こなしコンテストというのに参加しました。

美人コンテストではなさそうだったので(笑)

応募してみたのですが

先染めの結城紬を着るというのが条件で

私はシマシマ結城で。

ご一緒したとしちゃん

見事、準グランプリ\(^o^)/

とうもろこし色の結城紬に綺麗な色の帯で

とても華やかなコーディネートでした。

こういう結城っぽくない着こなしがいいと思うのですが、

惜しくも準グランプリ。

写真は

舞台で質問に答えてるところ

としちゃんが表彰されているところ
(私のところからは後姿しか撮れなくて残念)

お友達の縞屋さんと

2014-11-12-23-37-46


左からとしちゃん、私、司会をされた落語家・桂歌介さん、グランプリの方、司会をされた小倉商店の若旦那さん

小倉さんの袴は結城紬ですよ♪


舞台に上がるのは緊張しましたが、楽しかったです。

本場結城うどん」を参加賞でいただきました。

細めの麺で、とても美味しくいただきました。


このコンテストは、結城紬のコーディネートを審査するものと思ってたんですが

審査員の方から着付けのダメ出しがあったり

審査のポイントがいまいちよくわかりませんでした。

クレームも出てたので、来年からは改善されるかな?


2014-11-12-23-41-50会場にきくちいまさんがいらっしゃったので

ご一緒に。

記念式典のゲストとしていらしてましたが

二日目のコンテストの審査の間にトークショーもされたようです。

本当はいまさんのような方が

審査していただけるといいですね。


きのう、全体写真が送られてきました。

BlogPaint


なんだか私が大きく見えますが・・・161cmです。




kimononetsu at 01:03│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2014年11月15日 08:33
kimono熱さん、もうあれから1週間経ってしまったのですね。早いものです。
最後の集合写真ですが、kimono熱さんの立ち姿、とてもきれいですよね。ポーズが決まっています。それで大きく見えるのかしら。
市内散策も楽しかったし、よい思い出になりましたね。
2. Posted by 龍 更紗   2014年11月15日 09:27
としちゃん、青空とはいきませんでしたが、お天気ももって充実した楽しい一日でした^ ^朝5時起きだったので、帰り隣で爆睡して失礼しました。
立ち姿はシマシマ柄も関係してるような気がしますが、ほめていただいて嬉しいです〜
3. Posted by リリー   2014年11月17日 10:13
すご〜い、としちゃんさん、おめでとうございます〜

お二人ともとっても素敵なコーデです
4. Posted by 龍 更紗   2014年11月17日 20:49
リリーさん、ありがとうございます♪としちゃん、すごいでしょ 私はしばらくシマシマにはまりそうです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シマシマ道中着の着姿雅洗い