2014年08月31日

『秋のよそほひ』展 @銀座かわの屋

2014-08-18-15-17-30

『秋のよそほひ』展
2014年8月30日(土)〜9月9日(火)
会場:アンティークモール銀座1F 銀座 かわの屋
【同時開催】『アンティークモール銀座 開館13周年 大感謝祭』

きのうから始まった秋のよそほひ展に

行ってきました。

イベントにはいろいろお楽しみがあるので

いいですね

アンティークモール銀座の大感謝祭をやっているので

抽選で何か当たるかもしれません。

かわの屋さんは1万円以上のお買い物の場合は1000円お値引きに

B1の和楽市さんは全品10%引きになってましたよ。

BlogPaintご一緒したのは

お会いするのは二度目の大山さん

ブログにコメントをいただいたご縁で

お友達に

涼やかな装いでいらっしゃいました。

私は先日購入した琉球壁上布を

どうしても着たくて・・・

本当は帯は麻の八寸にしようと思ってたのですが

いつもの羅の帯になってしまいました。

でも、この組み合わせでも大丈夫そうですね。

なかなかおりこう帯です。

1f3b996b.jpg私が午後仕事があったので

新しくなったきもの青木さんをさっと見て

はし本さんでランチをさっと食べて

ちょっと急ぎ足で移動しました。

有意義な時間で楽しかったです〜ありがとうございました






kimononetsu at 17:42│Comments(4)イベント情報 | 日記

この記事へのコメント

1. Posted by リリー   2014年08月31日 22:37
壁上布すてきです〜。よくお似合いです
2. Posted by 龍 更紗   2014年09月01日 00:14
リリーさん、ありがとうございます。おかげさまで、やっぱりこれは正解でした裄も気にならなかったのでよかったです〜
3. Posted by としちゃん   2014年09月02日 06:29
このお着物、とてもお似合いですね。
おまけにほっそりと見えますよ。
やはりお好きなものは、似合うのね。
(私にはちょっと難しいだろうな)
4. Posted by 龍 更紗   2014年09月02日 08:43
としちゃん、ありがとうございますちょっと裄が短かったりして(線が残りそうで直せないと判断)かなり迷った着物なんですが、色がどうしても好きで・・・
洋服の上から羽織った時は、裃のように張り張りした感じで、裄が短いのが目立つ感じだったんですが、取り置きしてもう一度行ったときは着物だったので、なんと、その場で着物を脱いで着てみるという暴挙に(笑)
襦袢の上にちゃんと着ると意外にほっそり見えますね〜うれしい誤算でした。
着物は面が大きいので、似合う色を着ることが大事だとつくづく実感します。としちゃんはとしちゃんの似合う色がある・・・それを探すのも愉しみのひとつですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字