2014年08月24日

着物やさん巡り (前半)

火曜日のお出かけは

一番の目的はかわの屋さんにお直し上がりの上布を取りに行くこと。

そのついでにいくつか着物やさん巡りをしました。

お付き合いいただいたリリーさんと

渋谷のながもち屋さんで待ち合わせ。

ae65b517.jpgいつもかっこいいNさん

撫松庵のちょっと変わったおしゃれな着物です。

やっぱりカッコいい着物姿です

実は琉球壁上布をお取り置きしてたのですが

やめようと思って行ったのに

迷いに迷った末、どうしても色が好きで・・・購入^_^;

今月中に一度は着たいと思ってます。

46a45c5f.jpg19日は東急プラザの日だったので

クジが引けて

2250円分の商品券を当てラッキー

それでランチを食べました^_−☆

東急プラザ9階の麻布茶房

初めて行きましたが、高級感のある店内で

あんかけ焼そば、美味しかったです。

もちろんビール

ランチのあとは京橋に移動して

銀座かわの屋さんで

綺麗にお直しできた上布を受け取って、

店内をひとまわり

目の保養をして見るだけにガマンして(笑)

次の目的地、人形町へ

続きはまた。






kimononetsu at 07:43│Comments(2)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by リリー   2014年08月24日 14:32
店員さんの着こなしって、とっても参考になりますよね。どのお店にもステキな方がいらして、商品のみならず、お勉強になりました
麻布茶房、良かったですね。ごちそう様でした〜
2. Posted by 龍 更紗   2014年08月24日 19:00
リリーさん、ながもち屋さんで悩んで、脱いだり着たり^^;辛抱強く待っていただいて、ありがとうございました😄店員さんも皆さんいい方で、好きなお店です〜ランチも美味しくてよかったです☆彡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字