かんざし金具お出かけ日和

2014年08月17日

京都のおはりばこさん

ちびこママさんのブログ

京都のおはりばこさんの情報がありました。

検索すると楽天にお店

和布の和雑貨 おはりばこがあり

こんな素敵なつまみ簪が

きゃ〜かわいい

モデルさんがまた、お美しいのです

2年先の娘の成人式へ

妄想MAX(笑)



お揃いのこちらは

高校の卒業式にもいいかも

娘の通う高校は制服がないので

袴で卒業式に出る子も多く

娘は袴で出席すると言ってます。

そろそろ考えないと・・・

最近コメダで朝勉強をすることを覚えた娘は

今日もコメダ→図書館コースでがんばってます。

母が応援できることは

お弁当作りと卒業式の準備かな



ちびこママさん情報で

19日までらくやさんに出店されているとのこと。

そうだ、19日は人形町に行くんだった

時間があれば見てみたいです

京都の工房では体験もできるみたいですよ

らくやさん
住  所:〒103-0007 
東京都中央区日本橋浜町2-5-1東洋浜町ビル
定休日: なし (年末年始をのぞく) 
営業時間:11:00 ~ 19:00

【交通のご案内】
東京メトロ日比谷線/都営浅草線【人形町駅】A2出口より徒歩5分
都営新宿線【浜町駅】A1出口より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線【水天宮駅】7番出口より徒歩7分

kimononetsu at 09:20│Comments(4) 欲しいものリスト | イベント情報

この記事へのコメント

1. Posted by タマゴン   2014年08月17日 10:10
らくやさん、銀座のお店から引越しされてから一度伺いました
つまみ細工の簪、ステキです
あたしは七五三用に作ったんですが
孫は2人とも男の子
kimono熱さん、お嬢様の卒業式に向けての準備、楽しいですね
2. Posted by 龍 更紗   2014年08月17日 10:20
タマゴンさん、こんにちは息子さんのほうのお孫ちゃんも男の子なんですね。楽しみですね♪タマゴンさんはこれからまごまごラッシュですから、近いうちにわかりませんよ
先に息子の成人式もあるんですが、入学式に着たスーツを着るので。。。男の子はラクですね。
卒業式の準備はすっかり忘れてました〜これから考えるのが楽しみです♡
3. Posted by としちゃん   2014年08月17日 13:35
お嬢さま、卒業式は袴ですか。
最近、袴スタイルが多いようですね。
矢がすりの着物とか、いいですね。
女の子は簪とかいろいろ可愛いものがあって、楽しみね。
こういうときは、髪の長い人が羨ましいわ。
4. Posted by 龍 更紗   2014年08月17日 13:56
としちゃん、女の子は飾り甲斐があります〜お金もかかります〜大学の卒業式に袴というのは多いと思うのですが、高校は普通制服があるので、卒業式も制服ですよね。制服のない高校なので、袴だったり、ドレスだったり、けっこう気合が入るみたいですよ(笑)簪も凝ったらキリがないですね。
私も髪飾りをつけたくてがんばって髪を伸ばしてます。としちゃんも伸ばすというのはいかがでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かんざし金具お出かけ日和