紅花〜花洗い染色体験〜京都のおはりばこさん

2014年08月15日

かんざし金具

4bcd3a9a.jpg暑い日が続いてますね

前にご紹介した簪金具ですが

お手軽なほうを買ってみました。

写真の2本のうち

上は普通の簪

下が簪金具にブローチをつけたものです。

小さいほうを買ったらちょっと小さい・・・

結い上げた髪にちょんと刺す感じの大きさですね〜

かなり細いので、簡単に折り曲げたりできそうですが

これだけで夜会巻きとかの髪を留めるのは無理ですね。

シリコンキャッチャーは横に滑らないようにはできますが

ブローチを動かないように固定できるわけではないので

大きいブローチや重いブローチには向かないと思います。




kimononetsu at 11:18│Comments(0) 私の小物 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅花〜花洗い染色体験〜京都のおはりばこさん