絽の付下「ちどりちゃん」今昔きもの市 @新宿京王百貨店

2014年07月20日

海島綿の長襦袢を誂えました〜

BlogPaintあこがれの海島綿の長襦袢

ガマンできずに

(一枚しかない洗える絹の絽の長襦袢がヨレヨレになってしまったのもあり)

お願いしたのが届きました。

京都の杉本商店さんのヤフオク

見ればわかりますが

かな〜りユニークな文面で

ちょっとドン引きする(笑)テイストです。

(私って直感のみのチャレンジャー?かも)

でも破格での価格交渉に応じていただいたので

お願いしてみました。

(今は即決だけみたいです)

お仕立てにはちょうど6週間

お知らせいただいてた日に届きました。

ちょっと油断して出かけてたのでオットが受け取ってしまいました
(特にノーコメントでしたが・・・)

綺麗に仕立てあがってきました。

b5a7f1b6.jpg梱包も完璧で

簡易包装ということで

二つ折りの間にカレンダーを挟む心遣い、

至極まともなお店のようです。

お店の名前入りの丹後ちりめんカレンダーでした。

うやうやしく千總のたとう紙を開けると・・・

海島綿は、綿とは思えない肌触りで、サラッ、シャキッとした感じです。

着るのが楽しみです。

今月末にランチパーティーが入ったので、うふっその時に。。。


そうそう、きもの青木さん、お店では改装前のセールみたいですよ〜

私はちどりちゃんを買ったばかりで、ちょっとショック(笑)ですが

青木さんのセールはまずないと思うので、

欲しいものがあった方は、お店へGO!ですね


kimononetsu at 23:19│Comments(2) 私のお買い物 | イベント情報

この記事へのコメント

1. Posted by 大山   2014年07月21日 17:26
憧れの海島綿! 羨ましいです。

私は爽竹の襦袢を愛用しています。いろいろと工夫してありなかなか快適ですが天然繊維にはかなわないと思います。

衿合わせのヒントも今度お会いしたら教えてくださいね。
2. Posted by 龍 更紗   2014年07月21日 19:08
大山さん、夏はやっぱり洗えたほうがいいですものね。。。また着たら洗ってみて報告しますね。
是非うちにお会いしましょう♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絽の付下「ちどりちゃん」今昔きもの市 @新宿京王百貨店