羽衣のように軽い真綿紬の単衣結城に行ってきました〜その4

2014年07月06日

姪と娘の浴衣姿

カナダ生まれ、カナダ育ちの姪(妹の娘)が

UBC(大学)に入学前の休みに日本に遊びにきました。

あいにくの雨でしたが

娘とふたり、浴衣を着せて写真撮影

かわいい写真が撮れました

2014-07-06-13-20-40


姪は身長172cmです。

両親とも日本人で大きいわけではないので、食べ物?環境?の影響でしょうか

大きく育ちました〜

薄紫色の浴衣がよく似合いました。

この浴衣はむか〜し新品をヤフオクで買ってそのままになっていたものですが

ようやく出番が(笑)

帯は麻の半幅帯

娘は青色のトンボ浴衣博多の半幅帯

この組み合わせも甘すぎず、いいですね

私はすっぴんでカメラマン(笑)

最後は原宿でお買い物して、明治神宮を参拝し

新幹線に乗せました。

私の実家から、5日間日本の県立高校に通う体験をして

帰る予定です。

我が家には3日間しかいられなかったのですが

家族がひとり増えて、楽しい時間でした〜

kimononetsu at 14:05│Comments(6) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2014年07月06日 17:42
きもの熱さんの姪ごさんもカナダ生まれのカナダ育ちなんですね。うちにも半分カナダ人の姪が3人、トロントにいますよ。
やはり来日した時に、着物を着せてあげました。
お二人とも浴衣、とてもお似合い。さすがきもの熱さんのセンスですね。姪ごさんのヘアスタイルも可愛いわ。お嬢さまの青い浴衣もいいな。
若い子はなんでも似合っていいわね。
2. Posted by 龍 更紗   2014年07月06日 21:28
としちゃん、ありがとうございます☆彡姪ごさんたち、カナダにいらっしゃるんですね〜奇遇ですトロントならフランス語でしょうか?妹一家は西海岸です。私は娘がおなかにいる時に行ったきりですが、とてもいいところですよね。自然が豊かで・・・。姪っ子は駅やお店のトイレに行列ができているのにびっくりしていました。
浴衣は私が決めましたが、姪っ子の髪は自分でやってましたよおしゃれさんで、化粧っ気のない娘にメイクのレクチャーしてくれてました。
遠方にいると、なかなか会えないので、いとおしい時間になりますね。
3. Posted by タマゴン   2014年07月07日 09:54
姪ごさん&お嬢様の浴衣姿
すばらしいです

浴衣は日本の夏という感じがして大好きです
よくお似合いです
そしてカメラマンに徹したkimono熱さんの陰のお力添えが大きかったのね
4. Posted by 龍 更紗   2014年07月07日 10:37
タマゴンさん、ありがとうございます☆彡この時期の緑と浴衣姿、いいですよね〜^ ^
本当は紫陽花の花の前で撮影したかったんですが、雨でマンションのピロティでの撮影になりました。私のカメラマンとしての気合がわかっていただけたでしょうか?(笑)楽しい撮影でしたよ〜私たちも浴衣姿で撮影会&企画しましょうね^o^
5. Posted by タマゴン   2014年07月07日 12:19
kimono熱さん
浴衣で🍻集まりたいですね
楽しみにしてまーす
6. Posted by 龍 更紗   2014年07月07日 19:01
タマゴンさん、私も楽しみにしてます〜日程調整しませう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
羽衣のように軽い真綿紬の単衣結城に行ってきました〜その4