鹿児島の大島紬の証紙について(訂正と追記)羽衣のように軽い真綿紬の単衣

2014年06月29日

結城に行ってきました〜その3

2014-06-29-08-04-50結城の記事の続きです。

結城にご一緒したのはとしちゃん

実はお会いするのは2度目
(出会いはこの時
イベントに1番2番に駆けつけた間柄)

つまり、たまたま出会ったご縁。

世の中に偶然はなく

すべて必然といいますが

お昼を食べに

つむぎの館

ギャラリー&カフェ「壱の蔵」を訪れると

そこには

先日レジンの体験でお会いした七緒さんたち3人が・・・

まさか結城で知ってる方に会うとは思っていなかったので

びっくり

これもご縁ですね

つむぎの館の染め体験イベントにいらしてて

ランチでおいしそうなお弁当を召し上がってました

(※お弁当は予約制なので、ご注意を・・・私たちは軽食でした〜
おいしい地ビールはしっかりいただきましたけど

結城に行く前にこのイベントを発見し

好きな色があったので

別の日にでもやってみたいな、と思っていたのですが

作業を見せていただいて

思ったより重労働だということがわかり

根性のない私はあきらめました(笑)

染め上がりをみなさんのブログで拝見しても

ほんとに素敵な浴衣なんですが

もう少し、軽いものを染め体験しようと思ってます。

こんなうれしい偶然もあった結城の話はまだ続きます〜


kimononetsu at 08:53│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2014年06月29日 20:52
偶然の出来事でも、その後、いろんな発展があるから面白いですよね。世の中はそういうものでしょう・・・なんちゃって。

染物体験にいらっしゃっていた皆さん、今頃はご自分で染めた浴衣を着ていらっしゃるかしらね。
2. Posted by 龍 更紗   2014年06月30日 19:12
としちゃん、そうですよね♪縁があって出会って、つながっていくから面白いです〜どこかでひとつ選択が違っても出会ってない・・・ほんとに不思議です。
染物体験のみなさんは8月に出来上がる浴衣を心待ちにしているところみたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鹿児島の大島紬の証紙について(訂正と追記)羽衣のように軽い真綿紬の単衣