今日は呉服(529)の日海島綿について

2014年05月31日

大雨の入学式

BlogPaint今春、息子が無事に大学生になりました。

入学式は大雨で

迷いましたが着物は断念。。。

でも正解でした。

大勢の行列では他人の傘から水が沢山滴ります。

着物で行ってたら・・・一枚ダメにしてたと思います。

意地を張らなくてよかったです

総長(学長)さんが女性で、

お祝いのスピーチをされた女流棋士の方も

着物をお召しで

とっても威厳があり、素敵でした


私の着物ライフに無縁だった息子ですが

大学で選んだサークルが弓道でした。

中高とバレー部だった息子です。

へ〜そういうのに興味があったんだ、ぐらいの感想でしたが

道具の中に「足袋」を発見!

そうだった、弓道は袴だ〜

ちょっとにんまりした母でした


kimononetsu at 22:56│Comments(0) 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は呉服(529)の日海島綿について