帯締めのライン今昔きもの市 @横浜赤レンガ倉庫

2014年05月22日

人形町〜表参道〜自由が丘の一日

dfcfada8.jpg先週のお出かけ記事です。

夜、ラ・ビュッド・ポワゼでお食事だったので

朝から紬の付下で出かけました。

家を出る時は小雨で

大島の雨コートで傘さして

コーディネートはランチパーティーの時と同じ
^ ^

足もとは下駄レースの足袋

午前中、「裄出し講座」に行ったのですが

和裁士さんが裄出しをしながら説明するのを

見ただけだったので

やっぱりプロにやってもらおうと決意したのみ(笑)

自分でもできるかなと思って行ったのですが

そんなに甘くなかったです。

お昼に時間が空いて、夜までどうしようと思ってたら

たまたまメールした八王子の友人が

なぜか表参道で暇してた(笑)ので

ランチしておしゃべり〜お茶してたら

ちょうどいい時間になりラ・ビュッド・ポワゼへ。

1b20bf13.jpgf4d4448f.jpg

日本酒の解説を聞きながら

「日本酒とフレンチのマリアージュ」を堪能。

見た目もお味も素晴らしかったです。



kimononetsu at 16:41│Comments(0) 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帯締めのライン今昔きもの市 @横浜赤レンガ倉庫