結城に行ってきました〜その3姪と娘の浴衣姿

2014年06月30日

羽衣のように軽い真綿紬の単衣

早いもので

今日で6月も終わりですね〜

単衣は1回しか着てない・・・

下書き記事からその単衣のご紹介

61466e8c.jpg先日着た単衣

shineiさんで見つけたものです。

最近強気の値付けのshineiさんですが

たま〜に??というお値段のものがあって

面白いです。

はじめての鳥獣戯画もの

マイブームのグリーン系

淡い抹茶色です。

ed073ca2.jpgかなり細い真綿糸で織られているらしく

単衣ということもあって

軽い!本当に羽衣のよう・・・

染めは千總さんのようです。

裄がちょっと短いので

自分で裄出しチャレンジしようかな〜と思って買ったのですが

自分では無理・・・ということがわかったので

このまま着ようと思います。

cf759e48.jpg3ec86a74.jpg2ffcdd54.jpg



時代 : 現代

状態 : 非常によい

素材 : 正絹

色目 : 落ち着いた抹茶

技法 : 草木染・手織


<着物サイズ>
身丈 164 身丈
(出し) 11
裄 65 裄
(出し) 3
袖丈 49 袖丈
(出し)    
後幅 30.5 前幅 24.8
つま下 79.5        

<商品説明>
衿は広衿です。
仕付け付き、未使用品です。
状態は大変良いです。
着用可能です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



kimononetsu at 19:18│Comments(0) 私のキモノ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結城に行ってきました〜その3姪と娘の浴衣姿