2014年01月26日

帯を変えて日曜日にお仕事

画像1画像1

先週の日曜日と今日は仕事で

四ツ谷〜渋谷のながもち屋さん

という同じルートでした^ ^

今見たら同じ着物ですねf^_^;

帯が変わると雰囲気変わります。

左(先週)は捨松の八寸

右(今日)は黒地の塩瀬。

今日のポイントは帯締めのピンクです☆彡

画像1画像1

東急プラザのながもち屋さんの

看板娘のMちゃん☆彡

左(先週)は可愛い小花模様の大島紬、

右(今日)の帯揚げは、

なんと私が先日買って今日使っている帯揚げの色違い

Mちゃんが気がついたんですが

偶然に二人でびっくり

南蛮七宝という柄なんだそうです〜

使いやすい帯揚げです



kimononetsu at 17:50│Comments(4)日記 | コーディネート

この記事へのコメント

1. Posted by プチみろ   2014年01月27日 07:47
上の指紋認証みたいな着物素敵ですねー
黄色の帯も塩瀬もどっちもお似合いです。
いいなーー
私全然着れていないわ。
がんばらなくっちゃ!
2. Posted by 龍 更紗   2014年01月27日 19:49
プチみろさん、ありがとうございます^ ^ 指紋認証柄、ウケました^ ^(爆)シャリっとして着やすいので、去年買ってヘビロテです☆彡是非ご一緒に着物でお出かけしましょう❤️
3. Posted by プチみろ   2014年01月27日 22:26
なんでか、襟足がやっぱり迫力あります〜〜!!
すごくいいんですけどぉ〜〜
姐さん!!って感じです。

いいなー
羨ましいです。
4. Posted by 龍 更紗   2014年01月28日 09:56
プチみろさん、えへ、姐さんと呼んでください(笑) この写真でわかりますか??是非近くで見てやってください〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字