2割引の誘惑日本伝統工芸展へ

2013年09月28日

黄金色の銀杏の葉

画像1


きもの青木さんの素敵なトップページです

散り積もる黄金色の銀杏の葉」という訪問着がとってもステキ

スタイルのいい方にカッコ良く着ていただきたい!

本当は全体を載せたいのですが・・・

右上の帯締めの合わせ方も好き^ ^


銀杏の葉には思い入れがあり

私の故郷は日本一の銀杏の産地で

秋になると見渡す限り黄金色に染まります。

その中を自転車で疾走して
(平野なので、2kmを5分で爆走)

無人駅で、2両しかない電車に飛び乗り

高校へ通いました。


その色が再現されてる訪問着でした。

懐かしいデス〜




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



kimononetsu at 11:10│Comments(8) 欲しいものリスト 

この記事へのコメント

1. Posted by 大山   2013年09月28日 18:43
あたり一面黄金色に染まる… 素敵ですね。

私も青木さんの頁は綺麗でインパクトがあり楽しみにしています。

涼しくなったので着物に風通しを兼ねながら夏物やもう着ないものを整理しています。迷いながらでなかなか進みませんが

今日はお稽古に単衣を着る最後のチャンスだったのに朝起きられなくて残念でした。また来年に。
2. Posted by 龍 更紗(kimono熱)   2013年09月30日 19:49
大山さん、この着物、きのう青木さんに寄った時に飾られてました。画面通りの素敵な着物でしたよ〜。写真は女性社長さんが撮ってらして、センスがいいので見るのが楽しみです。
お茶のお稽古の場合は、10月になったら単衣は着れないんですね。(街歩きはずいぶん許容されるみたいですけど)
ようやく袷の着物を着るのも楽しみな気候になってきました♪
3. Posted by 大山   2013年10月01日 00:40
黒地に銀杏の葉 ドマティックで素敵でしたでしょうね!

ここ2−3日着物の整理をしていたら同じテイストの物がそこここに… 持ち物の把握してないからと少々うんざり+ 大反省。

公の着物リサイクルに寄付して来たり、引き取りを手配したりしました。着物も帯も重いから結構重労働でしたがお天気に恵まれすっきりした気分になりました。
4. Posted by 龍 更紗(kimono熱)   2013年10月02日 13:35
大山さん、思い切って断捨離されたんですね☆彡お疲れ様でした。きっと必要な方のところへ届くと思いますp(^_^)q私も思い切って整理するつもりでなかなかできません。今月オットが出張中に計画しています。
銀杏の訪問着はほんとに素敵でしたよ
5. Posted by 大山   2013年10月02日 23:20
ドラマチックな着物は大好きです。王冠?!がある着物も何年か前にゲット 眠っています。

断捨離とまではいかず 迷いのグレーゾーンがいっぱいあって困りました。また元の場所にに戻ったものも…  まだまだですががんばります。

アンティークを扱う方が着物を数枚残しすべて処分したと聞きました。欲しい時に欲しいものを手に入れることにするといわれて少々身に染みました。私のはコレクション化していたかもしれません。

置くところと気力があればたくさん持つのもありですよ。
6. Posted by 龍 更紗(kimono熱)   2013年10月04日 00:04
大山さん、銀杏の訪問着は今日見たらsold outになってました。見られてよかったです〜
王冠・・・どんな着物なんでしょう?拝見したいものです。コーディネートの妄想が膨らみます〜
私も変な収集癖があって・・・集めることに喜びを感じてしまう悪い癖が・・・
着物好きなら多かれ少なかれあるかもですね〜
7. Posted by 大山   2013年10月04日 23:05
>拝見したいと言っていただいてそれではと思うのですが何せフォーマル、でも機会があればぜひ見ていただきたい。地色を久しぶりに見たのですがワイン色のような深い色です。
8. Posted by 龍 更紗(kimono熱)   2013年10月06日 13:53
大山さん、深いワインいろですか〜。
私も大好きな色です。ご一緒できるパーティがあればいいですね。是非拝見したいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2割引の誘惑日本伝統工芸展へ