20日ぶりの着物日本伝統工芸展 @日本橋三越

2013年09月16日

ざっくり手織りの八寸大好き〜

BlogPaintキケン地帯で魅入られてしまったのは

この子

この黄色は、けっこうどの色にも合う色です。

柄に入っているグリーンの色が着物とリンク

どこかで見覚えがある柄だと思ったんですが

あとで探したら

やっぱりありました。

色違いですが同じ柄です。

洛都さんでこのお値段で新品が買えるんですね〜

忘れてました

帯屋捨松さんの手織りの八寸はひとつ持っています

締めやすいしわにならないかわいいの三拍子

お気に入りですから

たぶんこの子も

楽天にも色違いがありました(sold out)

こちらも新品ですが

お値段がずいぶん違います〜



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



kimononetsu at 09:56│Comments(2) 私の帯 

この記事へのコメント

1. Posted by ちびこママ   2013年09月17日 08:45
復活されたようで良かったです〜
お忙しかったのですね。

帯屋捨松の帯って、雰囲気ありますよね。
私は柄に顔が負けちゃう気がするので、人の帯を見て楽しんでいます♬
そのうちに帯にもkimono熱さんにもお目にかかれるかしら?
2. Posted by 龍 更紗(kimono熱)   2013年09月17日 22:38
ちびこママさん、ありがとうございます♪ ぼちぼちペースを戻していこうと思います。
捨松の帯は、ユーモアがあって好きですが、完全に紬にしか(せいぜいお召まで)できない帯なんですよね〜
でも、やぼったい系の紬に乗せるとちょっとお洒落な感じになるのが不思議です。
さっきアップした日本伝統工芸展とか・・・予定がご一緒できるといいな♡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
20日ぶりの着物日本伝統工芸展 @日本橋三越