八王子娘〜その3晴れ女です^ ^

2013年06月22日

因縁の帯と出会う・・・

2008年11月

今から4年半ほど前

私は某有名無料着付け教室の

はじめてのセミナーというものを経験しました。

そのときに出会って、欲しいと思った帯

一度ローンを組みかけて、よく考えてキャンセルした帯を

見つけてしまいました。


画像1まいづるさんの帯です。

あれ以来探しても見つからなかった帯

次に出会うことがあったら

買おうと思っていたので

反射的にポチ。

証紙完備の未使用品でした。

因縁の帯です。

きものなかむらさん、安すぎです・・・






14

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



kimononetsu at 00:18│Comments(4) 私の帯 | ないしょ話

この記事へのコメント

1. Posted by ちびこママ   2013年06月24日 09:43
いい帯に出逢えましたね!
kimono熱さんは引き寄せる力があるんですね〜

きものなかむらさん、以前七緒に掲載されていた生駒のお店ですね。
ネットショップ覗いちゃいました^ ^
2. Posted by 龍 更紗(kimono熱)   2013年06月24日 11:18
ちびこママさん、これは本当に気に入った帯だったんですが、セミナーでの経験はキャンセルしてメーカーさんにご迷惑をおかけしたのも苦い思い出です。(あとでわかったことですが、キャンセルしても着付け教室は儲かり、メーカーは大損するシステムでした)
きものなかむらさんは、先日の新宿高島屋の催事ではじめてお会いしたんですが、すごく素敵な方で、お値段かなり良心的です。今25日までネットショップはセール中ですよ☆彡
3. Posted by MAX   2014年10月09日 12:54
素晴らしい、三眠蚕の帯ですね!♡ 大きな月が自己主張し過ぎなので、着こなしが難しいですが?♡ 
昨日、数十万円以上してたと思われる西陣織袋帯を救出しました。2-3代大切に使用されていたみたいで、縁に多少摺れが見られます。
現代の晴れ着、訪問着にしめても引き立つと思います。男は着用出来ないので、リユース、リフォーム、装飾に活用して貰いたい!♡!♡!♡
ヨーロッパへのお土産にしようか?♡?♡?♡ 
MAX
4. Posted by 龍 更紗   2014年10月10日 14:43
MAXさん、コメントありがとうございます☆彡素敵な帯を見つけられたとのこと、帯はテーブルセンターなどの装飾品として使われる方もいらっしゃいますよね^ ^外国の方ならいっそう自由な発想で使われると思いますから楽しみですね。
この帯は色がシックなので、それほど自己主張する帯でもないようです。ただ私は紬が多いので、なかなか出番がないのが残念です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
八王子娘〜その3晴れ女です^ ^