兄弟?帯を見つけました〜久しぶりに着物で

2012年09月30日

美しすぎる郡上紬

お彼岸を境に季節をワープしてしまった感のある東京ですが

やはり夏は終わるのですね〜(終わらないのかと錯覚してました)

私は秋の単衣を着ないで終わってしまいそうで、ちょっとさびしいです

aoki

きもの青木さんのトップページです

このセンスが好きで、何度かブログで紹介してますが、久しぶりに・・・

社長さんにお会いしたときにブログ掲載のお許しをいただいてますが

ちょっと遠慮してました

今回のこの表紙、右上に写っている郡上紬の色にノックアウト

美しすぎます

まだ、販売中のものですが・・・ちょっとお値段が・・・画像を眺めるだけで喜んでます

売れてしまう前にお店で見てみたいです〜〜


郡上紬は、生産数も少ないので希少性もあってお値段は(リサイクルでも)高いです。

素朴な手織りの味わいが素晴らしい紬ですが

こんなにきれいな色のものは見たことがありません。

どちらかというと、もっと地味な・・・華やかさとは無縁なところにある紬なんですが

この郡上紬、美しすぎます


青木さんのヤフオクは、不思議とそれほど高騰しないので

掘り出し物もあって、たまにのぞいてます

戦利品(帯だけの紹介記事まだでした

落札しなくても、コーディネート(帯揚げ、帯締めの色の合わせ方)のお勉強になりますよ


楽天市場店を最近オープンされて

今のところは帯揚げと帯締めだけのようですが

楽天のポイントも使えるし、レビューを書けば送料も無料になるようです

お好きな色3枚で9450円→8400円!正絹 縮緬無地帯揚げ
お好きな色3枚で9450円→8400円!正絹 縮緬無地帯揚げ
江戸組紐平田紐 冠組帯締め 舛花色
江戸組紐平田紐 冠組帯締め 舛花色


kimononetsu at 10:36│Comments(0) 欲しいものリスト | お店紹介

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
兄弟?帯を見つけました〜久しぶりに着物で