お仕立てのときの落款の位置着物姿の美しい撮られ方・撮り方講座

2012年02月18日

スヌードって便利

久しぶりに編み物をしたら

けっこう楽しくて

私ってこういうこと好きだったんだな〜と思いだしました

4bde7771.pngイトーヨーカドーの手芸店に寄ったら、

かわいい毛糸がセールになってたので

今度は自分用にスヌードを作ってみました。

使ったのは、ハマナカ カティラナ アルパカループ 3玉で

2本どりで編んだので、肉厚です。

ループがあるので、モコモコして表情があってかわいいです〜

35ca7301.jpg肩があったかいし

家事の邪魔にならないので、いいですよ。

着物にも使う予定〜

今朝は髪がはねてたので、これでマチコ巻きで、ゴミ捨てに(笑)

デザインは・・・黒が1玉しか売ってなかった、というだけの理由でこうなってます


楽天で見てみたら

色は限られますが、安いです〜

←これ、5玉の値段です〜

私は1玉248円で買ったので、ほぼ半額ですね



素材 / ウール 43%・レーヨン 27%・アルパカ 20%・ナイロン 10%
太さ / 並太
col.2 クラレット 2玉
col.7 ブラック  1玉

作り目 26目
棒針10号 2本どり

kimononetsu at 17:22│Comments(3) 私の小物 

この記事へのコメント

1. Posted by リリー   2012年02月18日 22:03
かわいい〜
お上手ですねぇ。
1つ編むのに何時間くらいかかるの?
2. Posted by タマゴン   2012年02月18日 23:56
いま流行のポフマみたいですね

器用なんですねkimono熱さん(*^_^*)
3. Posted by kimono熱   2012年02月19日 11:43
>リリーさん

ありがとうございます

これは・・・ループの糸なので、目が揃ってなくてもバレないんですよ〜

ただまっすぐ編んで、メビウスにしてはぐだけ

時間ははかってないんですが・・・2晩でできました。

編みはじめると他のことがおろそかになるのが難です


>タマゴンさん

手先は器用かも・・・ですが、大雑把です〜

これをもう少し大きくしたらポフマになりそうですよ

ポフマも欲しいんですよね〜

ただ、糸を考えないと重くなりそうなので、軽い糸で作ってみようかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お仕立てのときの落款の位置着物姿の美しい撮られ方・撮り方講座