小溝一夫さんきもの女子会は楽し

2011年12月05日

行ってきました〜「着る人委員会」@日本橋コレド室町

851c06c8.jpgきのう、「着る人委員会」のイベントに行ってきました

前日の大雨とはうってかわって、快晴

どんなイベントなのか、あまり詳しく知らないままの参加だったので

立派な会場に着いてはじめてわかったことがイロイロ。

5時間に渡る「作る人、売る人、着る人」のお話&質問&意見交換の場で

とっても真面目で真剣・・・

またご紹介したいと思いますが、

今回、売る人である、きものやさんの声が聞けたのが、新鮮でした

ひつじや呉服店あづまやきものひろばの店主さん、おふたりともユニークでとっても魅力的

ひつじやさんの「好きなものしか伝わらない」という言葉を聞いて、

正直な商売をされてるんだな〜と。

USTREAMのあづまや きものひろば てれびじょん で生中継されてましたので、

録画されたものがあづまや きものひろば てれびじょん のアーカイブで見られます。


このあと、カラカラになった喉をうるおしに、きもの女子4人で

ビール&ワインを飲みながら楽しい時間を過ごしたのですが

その話はまたのちほど



kimononetsu at 23:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小溝一夫さんきもの女子会は楽し