きものDEライブ in広島夏の伝統的工芸品展

2011年07月19日

銀座散策

お久しぶりです

暑さのせいか・・・PCご機嫌悪く、

何度か書いた記事がフリーズして消えてしまい

めげてパソコンに触れない日々が・・・更新できずにいました

ずいぶん前のことになってしまいましたが、5日(火)に、今行ってる着付け教室のお友達と

今後のお教室についての相談兼ねて、急きょ銀座に行くことに

松屋さんでちょうど催事をしていたので、それを見て

銀座 韓流冷麺 SUNMOONでランチ

BlogPaint行きたかったジャワ更紗展にも

最終日にすべりこみ・・・見ることができました

表裏両面を蝋で伏せながら、

手間をかけて染められる細かな文様

南国らしい柄と、独特な色遣い

帯にしたらステキだろうなあというのも

たくさんありました。

私は、秦流舎の夏お召

羅の名古屋帯で

この着物はすごくほめていただける着物です


b985cf1f.jpgそのあと、ちょっとコーヒーを

お値段もそれなりですが

コーヒーとケーキ(和栗のモンブラン)をステキな器でいただき、

涼んでおしゃべりもゆっくりできてよかったです

楽しい一日でした


ところでこの夏お召、色違いを見つけました〜

夏物30%offなので、メチャメチャお買い得です(あららのお値段

思わず色違いで作っちゃおうかと思いましたが、金欠のため断念
夏物!お仕立て付き!西陣『秦流舎』謹製紋紗着尺
夏物!お仕立て付き!西陣『秦流舎』謹製紋紗着尺


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



kimononetsu at 22:13│Comments(0) 私のキモノ | お得情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きものDEライブ in広島夏の伝統的工芸品展