らくやさんのメルマガ登録で龍の帯

2011年06月15日

情報は宝物

先日の洛都さんのニュースレターは

「独断、偏見オークションストアー分析〜きもの〜」というテーマでした

楽しく読ませていただきました

詳細をここに載せることは控えますが、いい評価のショップは私もよく知っているところでした

問題は・・・問題のある出品者の情報ですが

これは公開するのがいいかと・・・

よく当方に相談、苦情多いのが「り○で○」「み○び」「凜○」です。
全て同じ出品者であり、複数IDは何かの時取り消されてもすぐに稼働できる
ような体制でしょう。
すでに限界も近く「hanatxlululu」も所得して備えています。
一般的常識、良識が通用しないのでご注意してください。
掲載商品と違うといわれても、片言の日本語で対応とのことです。


先日も書いたところですが

相変わらず出品も続けられていますし

入札される方もいらっしゃいます

情報さえ知っていれば、誰も入札などしないと思うのですが

知らない方が大勢いらっしゃるということですね・・・


信頼できる情報に出会えることは、幸せなことだと思います。

情報は宝物なんですよ

洛都さんに発信していただいている情報に感謝です



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



kimononetsu at 23:51│Comments(2) ないしょ話 | 要注意情報

この記事へのコメント

1. Posted by とくら   2011年07月14日 19:43
相変わらず出品していますが・・・
また多くの方が購入されているようですが・・・
送られてきた品物でご満足な方も。
それはそれでエエ夢なのかもしれませんね〜。
ただ見分けるのは困難なのも実情。
博多はルーピンローのアニキが製造した製品。
のしいかのような帯で締められるかどうかは?
ちなみに1900本仕入れて販売したことありましたが・・・・時効なのでいいますが仕入れ価格は850円/本もちろん絹100%。1200円くらいで卸したのは10年ほど前でした。
2. Posted by kimono熱   2011年07月19日 22:31
とくらさん

気に入って、知らなければ幸せだと思いますが

そういう方がこれを読まないことを願います・・・

ネットでは、ある程度の知識は必要ですね。

博多帯なら、証紙の知識、織元さんも多くはありませんし

せめて質問してみることをオススメしたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らくやさんのメルマガ登録で龍の帯