高輪プリンスホテル綺麗なブルーの雨コート

2011年06月04日

雨の日は

BlogPaint木曜日、雨の中着物で出かけました

気を使わなくて動ける=ストレスがない

という意味では、化繊が楽です

シルックの単衣の小紋に、林檎の染め帯

履いているのは雨草履

帯は6月の単衣には不向きだったようで・・・
もっと軽い(薄い)帯じゃないといけないみたいです

これに洗える薄物コートを着ました。雨コートはなし。

雨にあてたくないのは帯だけなので、
ドシャ降りでなければ、傘をさしてこれで十分です。

BlogPaint最初のころに買った洗える薄物コートは、紋紗の羽織を買ってしまったので、

あまり使わないかな〜とも思ったんですが

雨の日や、汚れが心配なところに行く時に、便利です

記事に書いてなかったので調べましたら、

2009年の4月にきものすたいるさんの共同購入で買ったものでした。


ドシャ降りの時は、電車に、ぐっしょり濡れて、水が滴る傘を持ってみなさん乗ってきますから

雨コートを着てないと危険ですよ



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



kimononetsu at 09:37│Comments(0) 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高輪プリンスホテル綺麗なブルーの雨コート