下着についてまつかわやさんのブログ

2011年05月28日

日本伝統工芸染織展で

23日のことですから

月日のたつのは早い・・・

タマゴンさんと青花さんと日本伝統工芸染織展を見に行ってきました

私は次の予定がどうしても着物では行けないところだったので、洋服だったのですが

お二人はステキな着物姿で

ほんとうにほんとうに美しい作品をたくさん見られて幸せ

ただ、最終日だったため、オススメ記事は間に合わない・・・でこんなに遅くなっちゃいました

無料だったんですが、お金を払っても見る価値がある作品がたくさん展示されてました


着物って、近くで見るのと少し離れて見るのでは印象が変わります

きっと、作家さんはその辺のところも考えて創ってらっしゃるのでしょう

いいなと思った作品は広い会場の離れたところから見ると、またさらに魅力的なんです


ご一緒したお二人は図録を購入されたんですが・・・私は買わず・・・

あとで、やっぱり買っておけばよかったと、すごく残念な思いをしています


作品のなかに、大城カメさんのお孫さんの大城哲さんの作品もありました

私のだ〜い好きな色の「琉球絣カベ上布着尺『薄董』」 

透き通るような美しい反物でした

前に一度ご紹介してます

残念ながらYahoo!ショッピングストア「おおき屋」は閉店されたそうです。

ホームページやブログはありますので、作り手さんのブログはオススメです

■ 店舗名   : おおき屋
■ 運営会社 :有限会社大城織物工場
■ 代表者  :大城 哲
■ ブログ  :つくりべ日誌☆さゆんぬ想い


kimononetsu at 18:22│Comments(0) イベント情報 | ブログ紹介

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
下着についてまつかわやさんのブログ