LOVE KIMONOS,LOVE JAPAN.きのうのお出かけ(船堀&人形町)

2011年05月01日

縮緬地変わり流水模様名古屋帯

20110120n%20158縮緬地変わり流水模様名古屋帯

この帯はshineiさんの週末セールで購入

新古品でした。

やっぱり、この色が

今、履歴を調べましたら
震災の日の朝に購入していました・・・

なんだか遠い昔のことのような気がします

20110120n%2016020110120n%2016420110120n%20172

20110120n%2016620110120n%2016720110120n%20169

20110120n%20171作家物とあったのですが

この落款の作者は不明です。

リサイクル 作家物縮緬地変わり流水模様名古屋帯

時代 : 現代

状態 : 非常によい

素材 : 正絹

色目 : クリーム



<名古屋帯サイズ>
太鼓部分長さ 113
太鼓部分幅 30
前部分長さ 246
前部分幅 15


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



kimononetsu at 07:04│Comments(2) 私の帯 | 私のお買い物

この記事へのコメント

1. Posted by yayoi   2011年05月02日 19:24
こんばんは☆kimono熱さん

着物でお出かけが気持良い季節ですよね〜

こちらは製作ばかりに追われる毎日なものですからイベント情報など教えていただけて勉強になります!

縮緬の染め帯についてですが、
「作家物」でも何でも御自身のお気に召すものが良いものかと。
ただ、織の帯に関しましては、コスト削減のために素人目ではわかりにくい手抜き物が沢山あるので要注意かも。
こちらのパートナー家が元々古い西陣の帯屋さんなので、消費者の方にも詳しく教えてくれます。

※あ、、こちら30年前は子供といっても10歳過ぎてましたよ^^

2. Posted by kimono熱   2011年05月03日 22:35
yayoiさん

こんばんは

私のほうがちょっとだけお姉さんかな?

今は何を描いてらっしゃるのでしょう。作品の展示会とかがあれば、是非教えてくださいね

私は直感で買い物をするほうなので、ぴぴっときたものをついつい買ってしまいます。

決め手は色と、味とでもいうのでしょうか。。。

作家さんにはあまりこだわりませんが、落款とかあると気になっちゃいます〜

織りに関してもしろうとにはわからないことがいろいろあるんでしょうね。。。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LOVE KIMONOS,LOVE JAPAN.きのうのお出かけ(船堀&人形町)