上野為二 と 二代目為二 と 清染居今年初きもので初着付け教室

2011年01月12日

帯飾りプレートの代わりに

きのうやっと今年の初きもの

きのう今日と連続で着物を着ました

年初の一件があったので、無事に着物が着れたことに感謝

その写真はまた・・・


今日は、皆さんに「いいねえ〜」と言っていただいたので

帯飾りのアイディアだけご紹介します

4357db6a.jpg帯飾り専用のプレートもありますが

そういうのを買わなくても

テレフォンカードのようなもの、バスカードとか

写真は楽天のギフトカードですが、

使用済みのものにパンチで穴をあけて

帯飾りとか、ストラップを通して帯にはさめば

落ちることなくつけられます


私のアイディアではなく、前にどこかの店員さんに教えてもらったものですが

とっても便利ですよ


買うとお金もかかりますが、捨ててしまうものの再利用なのでエコですね
帯飾りプレートブラック60mm 1ヶ
帯飾りプレートブラック60mm 1ヶ
ストラップや根付が帯飾りに変身♪おしゃれな鼈甲風 帯飾りプレート(1P)
ストラップや根付が帯飾りに変身♪おしゃれな鼈甲風 帯飾りプレート(1P)


kimononetsu at 23:59│Comments(2) 私の小物 | HOW TO

この記事へのコメント

1. Posted by タマゴン   2011年01月17日 07:40
このアイデア♪
いただき〜〜〜

やってみよっと(^−^)
2. Posted by kimono熱   2011年01月17日 09:06
タマゴンさん

これはほんとにいいですよ

何でも帯飾りにできちゃいます

はさむ部分が広いので、安定しますし

帯飾りも、いろいろ集めて遊びたいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上野為二 と 二代目為二 と 清染居今年初きもので初着付け教室