浴衣・着物モデル募集情報〜更紗をお捜しの方に

2011年01月08日

初詣の大吉〜試練〜復活

4c3c31ec.jpg今年の初詣は

元旦の初日の出に寝過ごしてしまい

2日の日の出の時間に地元の神社へ

小さな神社ですが、

初日の出の太陽の光が、神社の中に差し込むように設計された神社で

ほぼ水平線に近いところから昇る日の出を見ることができます。

UNI_0589午後、國府宮神社へ

ここは尾張大国魂神社だそうです。

今回着物は持って帰らなかったので、洋服で

新年の誓いをたてました。

BlogPaintおみくじは

大吉やったー

と思ったのですが、試練はすぐやってきました。

朝、寝違いをしてしまってて、

ちょっと首が痛いな・・・と思いながら東京への帰途へ

高速1000円の影響もあってか、

夕方出たのに渋滞が続き、結局10時間

深夜2時に自宅に帰ってきました。

その途中どんどんおかしくなる首と体

家に着いた時には身動きとれないほどに悪化

こんなことは初めてですが、肩と首の激痛に本当に動けないんです

かろうじてトイレは自分で行けましたが

新年、いつ着物を着ようかなんて、とても考えられる状況になく

新年の売り出しはどこにも行けず、

かろうじて短時間パソコンの前に座る以外

ふせっておりました。

6日の午後あたりから、激痛がやわらいで、

きのう、月1で骨盤矯正をやっていただいてる整体の先生に調整してもらって

奇跡のように完全復活ほっとしました

起き上がることも横になるのも一人でできないような状態から、痛みなく動ける幸せに感謝です

「今年は人にやさしくしなさい」ということかな・・・と思っていたのですが

年末にいただいたメールのなかに

  お参りは誓い事をするものです

  来年、もしくは来月など、何かを自分の中で誓い、

  それが全う出来た時、ひとりの力ではなく「おかげ様」と言う事で、必ずお礼に行く事です

という文章があり、

初詣で私が神社で誓ったのは

  「今年は着物を買わないで楽しみます」だったことを思い出し

苦笑

おかげ様で、新年の売り出しイベントには行けませんでした・・・

守りたいと思います


動けることに感謝痛みがないことに感謝

ほんとうにうれしいです

kimononetsu at 07:48│Comments(2) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by タマゴン   2011年01月08日 10:56
あらら大変だったんですね
動けるときは当たり前のように思えることが
いまは動けることに感謝ですね

今年はお互いに買わずに
いっぱいいっぱい着物ライフを楽しみましょうね
いろいろ誘ってくださーい(*^^*)
2. Posted by kimono熱   2011年01月08日 11:35
タマゴンさん

ありがとうございます

> 動けるときは当たり前のように思えることが
> いまは動けることに感謝ですね

本当に・・・経験してはじめてわかることでした

> 今年はお互いに買わずに

これが一番修行になりそうです

こちらこそ、誘ってくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浴衣・着物モデル募集情報〜更紗をお捜しの方に