藍染め京都です

2010年04月26日

藍香房の藍染の見分け方

藍染めの話を書いていたら

藍工房の藍染め小紋

ヤフオクで発見しました

いい柄でいい色です

本藍とは書いてありますが

藍香房とは書いてありません。

でも、わかるんですよ


藍香房のものは

小紋でも八掛がついていて

その八掛の柄が和歌なんです正ヤさん情報

先日の藍染め体験の藍香房の展示でも確認済です。

もちろん、私の藍染めも同じ八掛がついています。

ネットでのお買い物のときには、是非確認を


裄も67cmあって、お店も信用できるところなので

藍染を一枚という人で柄が気に入れば、たぶんお買い得だと思います

私は、一枚あるので・・・がまんします

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



kimononetsu at 08:33│Comments(0) お得情報 | ないしょ話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
藍染め京都です