KIMONO姫西陣織使用国産高級草履バッグセット情報

2009年10月26日

着物のコーディネートの参考に

 
大江戸きものバザールさんで大江戸流おでかけコーディネイトという特集を今日までやってます。

着物のコーディネートはセンスと経験が必要だとつくづく思います

私は自己流でいろいろ揃えてきちゃったんですが

やっぱり経験豊富なプロのコーディネートは学ぶべきなんですよね。

はじめて着物を揃えるようなときは、

ネットで安くというのも

現物を手にとれないので
トータルのコーディネートという点で、難しさがあるのですが

こういうのを利用してもいいんじゃないでしょうか


見て組み合わせをお勉強するだけでも、参考になります


untitled  庭野三樹夫さんの伊勢型写しゃれ小紋 蛍ボカシ
   とみや織物謹製 九寸名古屋帯 朝露の蜘蛛の巣
   優しい色目の正絹の帯締めと帯揚げ




画像が消えてしまいましたが、
   奥順謹製結城紬 おく玉 細縞
   本場博多織 八寸名古屋帯 遊彩
   帯揚げは少しおとなしく、帯締めで最後にビシッと引き締めて
 
とみやさんの帯は一流ですし、博多帯は金印(最高ランク)の証紙ですから

帯だけでもかなりの金額がするはずです
kimononetsu at 09:13│Comments(0) お得情報 | お店紹介

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
KIMONO姫西陣織使用国産高級草履バッグセット情報